キャリー着用『あの』ディオールドレス

セックス・アンド・ザ・シティーのファッションを語るとき、絶対にはずせないのが真っ赤なヘアで有名なパトリシア・フィールド。
彼女が語ってくれました。
このドレスです。

gallery_main-sarah-jessica-parker-sex-and-the-city-dior-dress-09052009-32.jpgsjp.jpg
"John Galliano for Christian Dior Newspaper Dress"

そう。
クリスチャン・ディオールの『ニュースペーパードレス』です。
皆さん、どのシーンでキャリーがこれを着用したか覚えていますか?

Screen-shot-2009-09-08-at-11.36.35-PM.png

不安そうなキャリーの表情。
そうです。シーズン3のエピソード43。
キャリーがBigの元妻(当時は妻でしたね)のナターシャに、ビッグとの不倫関係で彼女達の結婚生活をメチャクチャにしてしまったことを謝りに行った時に着ていたドレスです。

パトリシアによると、ディオールのドレスはとても象徴的なものがあるそうで、シーズン1でBigがナターシャを選んでさってしまったことを改めて思い知ったキャリーが、プラザホテルの前でたたずんでいた時に着ていた白いドレスもディオールのものだそうです。

SATC2でキャリーが彼女のアパート前の階段を駆け下りてくるシーンで、このドレスが登場した途端、映画館では『オーあのドレス……』というため息と歓声が観客席からドっと湧きました。
みんなよく覚えているんですね。

ちなみにこのとき着用しているパンプスは、もちろんルブタン。
素敵なレースブーティーサンダルですね。

ori_4fb3aad9bcc444.jpg
【SATCファッションガイドの最新記事】
posted by キャリー・ブラッドショー at 10:44 | Comment(0) | SATCファッションガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

