SATC2ファッション速報1

セックス・アンド・ザ・シティー2の日本公開が迫っていますね。
アメリカ在住の私は公開の日に、朝一番で見てきましたよ!
映画のみどころは色々なんですが、やっぱりみんなが気になるのはファッションですよね。

ここでは映画中のファッションを取り上げて、ブランド名とお値段をリサーチして、できるだけ詳しい情報を皆さんにお知らせしたいと思いまーす。

さて。
まずやっぱり登場するのは今回の映画のアイコンファッションとも言えるこのドレスです。

sjp-in-first-shot.jpg

まずはみなさんもうご存知かもしれませんが、このホワイトドレス。
サラジェシカが今回の映画で提携したファッションブランド、Halston HeritageのVネックドレスですね。
アメリカでのお値段は$325。
高級デパートやセレクトショップでは、いち早く3月頃から取り扱いをはじめていましたが、大人気のため品切れ続出中のようです。知る人ぞ知るSATCの超有名スタイリストであるパトリシア・フィールドのショップでも、このドレスそっくりなデザインの安価バージョンを発売しています。こちらのお値段は$198。うーん。微妙なお値段ですね。
実はこの二点、両方とも入手して比べてみたんですが、色合いも手触りもHalston Heritageのほうがダントツで良いですね。ただ、デザインは本当にそっくりそのままなので、白だし汚れやすいしお小遣いは足りないし……っていう人は、パトリシア・フィールドのバージョンでも十分かも。
ちなみに彼女がドレスに合わせてつけているゴージャスなネックレスは『Solange Azagury-Partridge』(読み方すらわかりませんわ)のネックレスでお値段はなんと$198200。小さいアパートが買えますわよ。
そして、サングラスはMykitaのリミテッドバージョンでお値段$525。パトリシア・フィールドのショップで購入できますね。
あと、メタルとゴールドのクラッチはおシャネル。ゴールドラメラメパンプスはもちろん靴裏真っ赤のクリスチャンルブタンです。それぞれのお値段は不明ですが、これは判明したらまたお知らせしまーす。

さ。次回はアメリカでも話題沸騰大人気の、Tシャツとビッグスカートのファッションをご紹介しますね。お楽しみに!
posted by キャリー・ブラッドショー at 12:21 | Comment(0) | SATCファッションガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

