シャーロットがロケ先で病気になったって?

今日はちょっとしたSATCトリビアをご紹介しますね。

SATC2についてテレビでインタビューを受けた、サラ・ジェシカ・パーカーとシャーロット役のクリスティン・デイビス。
このときサラがロケ先でクリスティンが病気になったエピソードを暴露しました。

ロケ先はもちろんアブダビ……のフリでロケをしたモロッコです。
ここでクリスティンが病気をしたんだそうです。
どんな病気かというと、多分『お腹を壊した』んですね。それもかなり酷く。もちろんクリスティンご本人は『お腹を壊した』とは言いませんでしたけど。

クリスティン『本当にベッドから起き上がれなかったのよ。でもみんなに知られたくなかったから、アーロンにテキストメッセージを送ったの』

ちなみにこの“アーロン”とは、サラJPのお兄さんだそうで、彼は映画のクルーとして働いていたようですね。私は初耳でした。

クリスティン『アーロン、ドクターに電話してもらえないかしら。ベッドから出られないの!ってテキストを送って、二人だけの秘密にしたのよ』

サラ『すっごく具合が悪くなってものすごくお腹を壊した時は、暖かいミルクをのまないとダメよね』

クリスティン『ちょ、ちょ、ちょっと待って待って!そこまで全部言わないでっ』

サラ『誰もあなたとは言ってないわよ。私はあなたが変な咳をしてたって言っただけよ(笑)』

というかわいらしいやりとりがありました。

さてここで、ちょっと英語のレッスンです。

『すっごく具合が悪くなってものすごくお腹を壊した時は、暖かいミルクをのまないとダメよね』
っていうセリフですが、オリジナルのサラちゃんの発言はこんな感じです↓。

"Apparently," Parker added, "If you're very sick and have a very serious intestinal issue, you just need warm milk."

編集者のセンスもあると思いますが、遠回しにして面白おかしく友達の『下痢』(とはっきり書きましょう)をからかっている粋な言い回しですよね。こういう言い方、英語ではとっても多いです。
二人の仲の良さが伝わってくる、良いエピソードでした。

8524D48DF80A215A740E93C2E6D5B.jpg

こんなシーンが見られるSATC2!ああ、楽しみですね!
次回は、このシーンの衣装のお話です。お楽しみに。
posted by キャリー・ブラッドショー at 07:25 | Comment(0) | SATCナイショのゴシップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャリー着用L'Ador Dior 8Tシャツ

映画が公開される前からリリースされたいくつかの写真の中でも、最も『これはどこで買えるの!?』質問率が高かったのが、このコーディネート。

INFphoto_1101870.JPG

うーん。
これは可愛いですね。
どのシーンで彼女が着用したのかは、次を見てくださいね。

ff5d5520d3cc0b08cc0e6a70670032c6jpg-5845053940e8ef41_medium.jpg

あああ。久しぶりの彼との再会シーン!
しかし映画を見た時の感想は「そんな場所にそんなお洋服で行く必要があるのか?」でしたけどね。
でもこのコーディネートはホントに可愛い!
さて。
特に問い合せ殺到なのが、このTシャツ。

00031241.jpg

L'ADORE
DIOR
8

というロゴが入ったディオールのTシャツです。
なんとなく発売されたころのことを覚えてる気がするんですが、これはディオールのヴィンテージTシャツ。すでに生産終了で再生産の予定も無しです。
でも。
蛇の道は蛇というんですか?
入手可能かもしれないですので、これは捜索して明らかになったらまたお知らせしますね。私だって欲しい、このTシャツ!!

ちなみにふわっふわのスカート。
これはもちろんSATCカリスマスタイリストのパトリシア・フィールドの彼女ならではのアイデアなんですが、実は下着、つまりパニエなんですね。でも色も形も可愛いわ、これをスカートにしてシンプルなTシャツに合わせてみましょうよ、てな感じでこのコーディネートが完成したそうです。
一応アラブ諸国でのコーディネートなので、ボレロを合わせて肩や腕をあらわにしないようにしたそうです。
ピンクのグラディエーターサンダルは、もちろんマノロ・ブラニク。
お値段もまた調査してお知らせしますね!
posted by キャリー・ブラッドショー at 09:15 | Comment(0) | SATCファッションガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SATC2ファッション速報1

セックス・アンド・ザ・シティー2の日本公開が迫っていますね。
アメリカ在住の私は公開の日に、朝一番で見てきましたよ!
映画のみどころは色々なんですが、やっぱりみんなが気になるのはファッションですよね。

ここでは映画中のファッションを取り上げて、ブランド名とお値段をリサーチして、できるだけ詳しい情報を皆さんにお知らせしたいと思いまーす。

さて。
まずやっぱり登場するのは今回の映画のアイコンファッションとも言えるこのドレスです。

sjp-in-first-shot.jpg

まずはみなさんもうご存知かもしれませんが、このホワイトドレス。
サラジェシカが今回の映画で提携したファッションブランド、Halston HeritageのVネックドレスですね。
アメリカでのお値段は$325。
高級デパートやセレクトショップでは、いち早く3月頃から取り扱いをはじめていましたが、大人気のため品切れ続出中のようです。知る人ぞ知るSATCの超有名スタイリストであるパトリシア・フィールドのショップでも、このドレスそっくりなデザインの安価バージョンを発売しています。こちらのお値段は$198。うーん。微妙なお値段ですね。
実はこの二点、両方とも入手して比べてみたんですが、色合いも手触りもHalston Heritageのほうがダントツで良いですね。ただ、デザインは本当にそっくりそのままなので、白だし汚れやすいしお小遣いは足りないし……っていう人は、パトリシア・フィールドのバージョンでも十分かも。
ちなみに彼女がドレスに合わせてつけているゴージャスなネックレスは『Solange Azagury-Partridge』(読み方すらわかりませんわ)のネックレスでお値段はなんと$198200。小さいアパートが買えますわよ。
そして、サングラスはMykitaのリミテッドバージョンでお値段$525。パトリシア・フィールドのショップで購入できますね。
あと、メタルとゴールドのクラッチはおシャネル。ゴールドラメラメパンプスはもちろん靴裏真っ赤のクリスチャンルブタンです。それぞれのお値段は不明ですが、これは判明したらまたお知らせしまーす。

さ。次回はアメリカでも話題沸騰大人気の、Tシャツとビッグスカートのファッションをご紹介しますね。お楽しみに!
posted by キャリー・ブラッドショー at 12:21 | Comment(0) | SATCファッションガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。